ネムリネズミは夢を見る

スポンサー広告

スポンサーサイト





*Edit TB(-) | CO(-) 

未分類

仕事の速さが自慢です


最近またよく占いの依頼を受けます。

基本的に悪い結果が出ても梱包財で包むくらい遠まわしにやわらかい表現を使うように心がけています。

依頼を受けてから三時間以内に返信がポリシー。
でも、依頼のメールを見てからというカッコ書きがはいるけど(笑)

基本的に宿題とかも終わるの速い。
でも、芸術系はやたら時間がかかる事がある。

一発で終わらせたものは速いけど訂正するとやたら時間が掛かる。

一回直し始めると全部気に入らなくなるんだよね。
完璧主義って奴かもしれないとおもう。
まぁ、アメリカンジョークのオーストリア人みたいな感じかな?
やたら凝って締め切りに間に合わない的な。
いや、普段はドイツ人並みに締め切り守りますよ。
日本人みたいにそこに+αは出来ませんけど。

『言われたことだけを忠実にこなす』

がポリシーです(嘘)

本当は気配りをしたら失敗するだけ。

KYってなんの略だろうね。

K(火冬)Y(優しさを知らない)
的な?

ええ、よく『冷たい』って言われますよ。

僕なりの親切は常に冷酷だって言われます。

過保護になるだけが優しさじゃない。
時々は切り捨てることも大事。
それに何でも黙認するんじゃなくて悪いことはちゃんと悪いって言わないと相手によくないと思う。

コレが僕の正義。

正義って曖昧だよね。
って何の話だったかな…

ああ、締め切りだ。

最近色んな同人関係の企画に文章で応募してみています。
有償・無償問わずに、いろんな人の為に文章を書きたいって思っています。
人の為、っていうよりは自分のためかもしれませんね。
とにかく、僕の文章をいろんな人に読んでもらいたい。
文だけじゃ伝わらないってよく言うけど、それはちゃんと言葉を選べていないだけだと思います。
文章だけでも気持ちは人に伝えられるはずだと、僕なりの《一生懸命》を表現できたらなぁと思っています。

一番やりたい仕事は作詞。
音を聞きながら文字をあわせるのって難しいけど楽しい。
替え歌はセンス無いけど、古典曲に歌詞を付けるのが割りと好きです。
スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(1)

~ Comment ~

占いをやっていたんですか! 

すごいですね!
私も一時期タロットをやっていたことがありますよw^^
火冬さんはどんなうらないをするんですか?
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
