ネムリネズミは夢を見る

スポンサー広告

スポンサーサイト





*Edit TB(-) | CO(-) 

未分類

名前考えるの飽きた


黒の騎士と瑠璃の話も書きたいなってずっと思ってた。
で、外見や役職はすぐに決まる。

だけどね…
うちの子はみんな肝心なこと教えてくれないんだ…

「名前」と「年齢」

大体の予測しか出来ない。
そして憑依させる前に名前くらいのデータは欲しい。

瑠璃玻璃は最初っから名前決まってたから楽なんですけどね。
セシリオさんは最初カーネリアンになる予定だった(笑)
あとアラストルさんは最初ベルフェゴールにして略してベルにしようかなって思ってたけど、どうも彼の性格に怠惰は合わない。
で「復讐」を意味するアラストルになりました(笑)

でも、アラストルさんは復讐できない人だと思う。
心のどこかでリリアンの敵を取りたいと思いながらもそれを止める彼が居るんじゃないかなって思ってます。


で、ようやく黒の騎士の名前が決まりました。

ジル 本名ユリウスです。
ユリウスがなぜジルになるかって?

ユリウスの綴り

Julius

略称の法則としてLは重ねるらしい。さらにuがiに変わるらしい。



jill

ジルってことで。
ちなみにユリウスはドイツ読み。でも略称は英語読み(なんじゃそりゃ)
異世界万歳ってことで。

先に略称が決まったから逆にジルになる名前を探すほうが大変でした。
でも、彼は多分本名名乗らない。
だって本名が嫌いだから。
本人曰く「音が嫌い」とのこと。
話し方はドイツ語訛りのイタリア語って感じですかね。
一応舞台がイタリアのネガの世界ですから。
まじめに見えて不真面目な宮廷騎士団長。
職権乱用も得意ですが仕事はきちんとします。

瑠璃さんたちディアーナを敵視してる感じですかね。
ツンデレに見せかけたデレデレだといいなぁ。
基本ツンデレはあんまり好みじゃないので(個人的に)

黒の騎士は多分銀の剣士とめっちゃくちゃ仲が悪いタイプ。でも玻璃ちゃんとか子供に懐かれる。
瑠璃さんとはめっちゃ仲悪いと尚いい。
多分喧嘩友達の延長的な感じの関係。

歳はどうしようかな?
瑠璃さんが『銀の剣士』の時点で23歳。
それよりは人生経験ありそうだから多分年上と見た。
25、6だろうか?
もうちょっと年齢上げて27か8くらい?
よし、28歳ってことで(適当だなオイ

こんな感じで設定が出来ていく。
基本的に歳の差カップルが好き。
三十代×十代が萌える でも犯罪だろ。
ってことで玻璃ちゃんたちの年齢が上がったってことは秘密(思いっきりばらしてるけど)

ジルは28歳として、新キャラはどのくらい増やそうか?
いや、兵士Aとかそのあたりしか増えないと思うけど。
ついでに情報屋の名前はジョン・ハーターです。
どこにでもいそうな平凡な名前です。
でも多分偽名。
じゃあ本名はジェフあたりかな。名前転がってたし。

って結構名前教えてくれない人が多いので適当に考えるのも大変です。
こんなとき妹が羨ましくなる。

彼女の妄想はまさに天才的だ。

だって通行人に名前勝手につけてその人の人生までかってにドラマチックに作っちゃうんだもの。

そんな才能欲しいなぁ。

スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
