ネムリネズミは夢を見る

スポンサー広告






*Edit TB(-) | CO(-) 

未分類

短編久々に書いた


銀の剣士で始めて短編ですね。

まだジルもスペードも出てない。
キャラは出来上がってるのに。

そしていくらでも話は浮かぶ。

ついでに『銀の剣士のそう優雅ではない休日』は別ブログで名前変換小説として公開してみたのですが…

カオス。

なんっていうんだろう?

変換できるキャラ
アラストル 玻璃 瑠璃 朔夜
変換不能キャラ
セシリオ・アゲロ

ってするとさ、全員変換すると誰が誰だかわからない(笑)

なので必要に応じて変換してくださいにしてみた。

本編を夢小説にしたら、名前を変えるのはアラストルだろうか?玻璃だろうか?
迷うよ。

アラストルになって玻璃をって言うのもアリ!
玻璃になってアラストルをってのもアリ!
なんです。
僕どっちでもOKなので。

GLだろうがBLだろうがNLだろうがOLだろうが何でもアリですよ。

あ、ちなみにBLはバトルライフの略で、OLはおっさんライフの略です。

我が家の定番(笑)

GLは…何にしようかな。
G…額間接?グレー?グレイト?それとも…
迷うな。
G…あれ、思い浮かばないぞ?
グリーン?愚兄?
ああ、愚兄ライフでいいや。
じゃあNLは何だろうね。

N…ノート、窒素、ニア?

ノーライフ?

あほらしくなってきた。
Gはもう愚兄でも愚弟でもなんでもいいよね。
むしろGでいいよね。

GとNは今適当に考えたので放置していいです。
むしろ本来のほうの意味で良いです。



初めて日記で続き使った!

はいいとして、
今日考えた黒の騎士のライバル
藍の魔術師。

名前を考えるの苦労しました。

最初から決まっていたのは『スペード』
トランプからですね。

で、これじゃかっこ悪いね。ってことで、

スペード・J・A 

になりました。

JはJoan(ジョアン) AはAngelis(アンジェリス)

ですね。ってことでスペード・ジョアン・アンジェリス と本名は作中で一番長い人です。

通称はえっとえとね、『詐欺師A』もしくは『ペテン師A』と騙し系と『カトラス』『カトラスA』という通り名があります。
Aは全て『エース』と読みます。

ぶっちゃけトランプネタ。
カトラスはイタリア語の剣の一種ですね。
つまりソードのエース。スペードのエースなんですよ。

どこまでも自己主張の強い男ですね。

ついでに決まってることといえば、スペードは瑠璃さんに一方的に惚れ込んで、ジルをからかうのが好きな変人。
拘束大好きなジルとは違う意味で変態。苛めるのが好き。

あとは…
ジルには『愛しい愛しい宿敵(コイビト)さん』って呼ばれて、かなり命を狙われています。

反乱組織リヴォルタに関わってるとかそうでないとか。

基本誰の見方でもなく、誰の敵でもない。
でもとりあえずジルは敵みたいな感じ。

最初は藍じゃなくて蒼にしようと思ったけど、蒼はもう先に決まってるので急遽藍に。
紫はちょっとイメージに合わなかったし、赤はもう決まってるし、白は女の子に使いたいので藍。



ちなみに、蒼は『蒼の剣士』で、ゲーム用キャラ。
赤はセシリオさんの若いときの呼び名『赤の殺し屋』ですね。
現在は『恐怖の代名詞』(なんかヴァン・ヘルシングみたいだけど)
全員にこんな感じで、基本は『色』+『職業』だけど、蘭や瑠璃みたいな特殊パターンもあるので特に決まりではないです。

あと、髪の色=イメージカラーってことも無いので。
まぁ、玻璃やアラストルはそうだけど、瑠璃はイメージカラー緑。朔夜は灰。二人とも栗毛だけどね。

スペードは藍、ジルは黒、蒼の剣士の髪は黒だけど、衣装が蒼っぽいイメージですね。
まぁ、こんな感じで何かと色が入ります。

色彩感覚無いけど。


*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
