ネムリネズミは夢を見る

スポンサー広告

スポンサーサイト





*Edit TB(-) | CO(-) 

キャラクター詳細

誕生日一覧


オリキャラの誕生日一覧です。
ついでに名前の由来とどうでもいい何の日か解説付き。

決まってない人は募集中です。何の日かも教えていただけると嬉しいです。


我が名誉にかけて!





島津巳緒 名前の由来、特になし。音が気に入ったので。巳緒は澪から来ています。
3月3日 ひな祭り。
女の子の日だよね?ってことで3月3日

アレクサンドラ 名前の由来 特になし。ギリシャの女性の名前ですね。
4月26日 良い風呂の日(笑)
お風呂好きそうですよね(完全にネタ)

神谷ルカ 名前の由来、いや特に無い。音が気に入ったから。ルカは屡歌で少しだけ音楽を意識。
12月6日 音の日(姉の日でもある)
偶然にも作者の誕生日と重なったが、全くの偶然。
やっぱり音楽家だから音の日だった。

シリル 名前の由来 マジで何も無い。音が気に入っただけ。
7月1日 こころの看護の日(童謡の日)
いや、不憫すぎるシリルもたまには気遣ってほしいよね?的ななにか。
童謡の日ってのも似合いそうだなと思いました。
 



銀の剣士と黒の殺し屋



時の魔女 

蘭 由来は胡蝶蘭から。ちなみに胡蝶さんもちゃんといます。



銀の剣士

アラストル・マングスタ 意味は復讐者のマングース

3月13日 サンドイッチデー

ネタ。サンドイッチが好物だからサンドイッチデーにしてみた。

ついでにシルバも同じ日で(笑)



黒の殺し屋

玻璃 名前の意味は水晶(硝子)

12月25日 クリスマス

神に見捨てられた者で、クリスマス生まれ。



風の戦士

瑠璃 名前の意味は幸福(ラピスラズリ)

12月25日 クリスマス (双子なので玻璃と一緒)



黒の騎士

ジル(ユリウス) 名前の由来。略称がジルになる名前を探したらユリウスになった。

5月5日 こどもの日 ついでに言うとおもちゃの日でもある。

子供に好かれるから子供の日生まれ。(ジル自身が子供という説もある)



藍の魔術師


スペード・J・A 名前の由来はトランプから。

6月9日 ロックの日(ついでにポルノの日でもある)

え、もちろん変態だからに決まってry

というのは冗談で、魔術的に6は不完全な数、9は6と似ているけど6ではないから鏡ということで、魔術師っぽい意味を無理矢理付けてみた。

ポルノの日は偶然ですよ。


金の貴公子(金の伯爵)

ウラーノ・ナルチーゾ  ウラーノは天王星 ナルチーゾは水仙
1月2日 誕生花が水仙 (姫始め 乗馬を始める日)
名前とイメージの馬から(笑)
ウラーノは白馬じゃなくて漆黒の馬だろうな。


白の看守

ミカエラ・カァーネ  ミカエラは大天使ミカエルから、カァーネは犬。

9月29日 大天使ミカエルの祝日(クリーニングの日)


名前からですね。

あとはクリーニング=白くなる=純潔主義 的なイメージで、看守ミカエラには合うかと。



灰の聖女

朔夜 名前の由来は朔日の夜。つまり月が出ない日。

10月31日 ハロウィン (宗教改革記念日)

信仰厚い彼女ですが、仮装も大好き、いたずら大好きな一面もあるので宗教がらみで、仮装もあるハロウィンになりました。



恐怖の代名詞

セシリオ・アゲロ  由来とかなしでマジで普通のイタリア人の名前。



伝説の銀の剣士

シルバ  由来は銀。(髪の毛の色そのまま)

3月13日 アラストルと一緒。



蒼の剣士

小夜  名前の由来は夜。当初は真夜中にしようかと思ったけどやっぱり普通っぽく。



リリアン 名前はなんとなく音。
12月25日 クリスマス。
瑠璃、玻璃と一緒。キリストが十字架に架けられることから生贄の羊と同じ感覚。
あとは、瑠璃玻璃と同じですね。





ナルシスの残像


平野大輔(DIE) 名前の由来 よくある名前ですよね。で。


中條結姫 名前の由来 苗字は大好きだった友人から。名前は男の子っぽい音で女の子っぽい字をと。


木内雷地 名前の由来 困りまくったときに目に入った本のタイトルを無理矢理組み合わせて


速水陽炎 名前の由来 ベーシストの名前を組み合わせました。


藤沢葵  名前の由来 植物。
スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
