ネムリネズミは夢を見る

スポンサー広告

スポンサーサイト





*Edit TB(-) | CO(-) 

未分類

実際に憑依させると第一印象とはだいぶ変わるものだったりする。


ウラーノさん、スペードさんやセシリオさんと会話しているとあんまり内気な人に見えない。
むしろからかって遊んでるような人でした。

不思議だ。
と思ったら火冬以上に外面のすばらしい人でした。


なわけでキャラクター設定系のバトンですね。

オリキャラに質問!~細かな設定もここで考えちゃおう!編~バトン

Q1 あなたの名前は?
A1 ウラーノ・ナルチーゾ
Q2 誕生日と年齢を教えて下さい。(キャラクタの生年月日の設定)
A2 誕生日は1月2日、年齢は、確か28だったかな?
Q3 作者さんにいつ産み出されましたか?
A3 別に火冬に生み出されたわけじゃないけど発見されたのは昨日だよ。
Q4 あなたの性格はどんな感じだと思いますか?
A4 私の性格ですか?そうだな…いつでも中立かな?
Q5 職業は?
A5 伯爵って立場だけどね、結構自由にしてるよ。最近は貿易会社でいろいろやってるよ。
Q6 趣味はなんですか?
A6 スペードとセシリオをからかうことかな。
Q7 最近ハマっているものは?
A7 貿易かな。マウリヤ人を騙すのは楽しいよ。
Q8 特技は?
A8 暗号解読かな?セシリオが時々持ってくるのを解くのが楽しみだよ。
Q9 将来の夢は?
A9 将来の夢ねぇ…クレッシェンテにそんなものを持っている人間がいるのかな?
Q10 目標とする人物は?
A10 父上以外なら誰でもいいや。あの無能のことは忘れたいよ。
Q11 あなたのライバルは?
A11 特に居ないかな?邪魔な奴はセシリオが消してくれるし。
Q12 好きな色は?
A12 蒼とか藍とかああ、赤も嫌いじゃないよ。あとセシリオの髪の色。いいよね。今度染めてみようかな?
Q13 嫌いな色は?
A13 黒。なんか冷たい感じがするよね。
Q14 好きな味は?
A14 甘いものが好きかな。今度菓子職人を雇おうかと思ってるよ。
Q15 苦手な味は?
A15 そうだな…すっぱいものはあまり好きじゃないかな。
Q16 好きな物、あるいは事を教えて下さい。
A16 美しいものはみんな好きだよ。
Q17 では、逆に嫌いな物、事は?
A17 醜いものは嫌いだね
Q18 ズバリ、あなたにとって作者とは?
A18 友人かな?小さな小さな友人殿は少しばかり放浪癖があるのがいけないね。
Q19 最後に一言お願いします。
A19 私の城に来るのは歓迎するが迷わないように気をつけるんだよ
Q20 協力感謝します。
A20 またいつでもおいで。退屈は嫌いなんだ。
Q21 オマケ 作者さんに質問。
A21 どうぞ。
Q22 自作キャラクターになりきった感想は?
A22 なりきる?憑依ですね。
Q23 自作キャラクターに関するエピソードがあれば教えて下さい。
A23 見つけた瞬間にお茶を出してくれたのはウラーノさんが初めてですよ。感激しました。
Q24 このキャラにはどんな思い入れがありますか?
A24 金髪キャラを捜し求めてやっと見つけた人だよ。
Q25 今後どういった場面でこのキャラクターを活用していこうと思いますか?
A25 セシリオさんとスペードさんの間で中立ポジションに居てくれると嬉しいですね。
Q26 質問は以上です。ありがとうございました。
A26 ありがとうございました。

このバトンに回答する / 回答した人を見る





ウラーノさんの他にも結構第一印象と変わる人は居ます。
ミカエラさんの第一印象は『大人しそう』だったのですが、彼女は切れると関西弁っぽい話し方をします。
多分訛りの強い地方の生まれなのでそう聞こえるのでしょう。

ついでに言うとミカエラさんはスペードさんとは仲悪いです。

むしろウラーノさんが異常。
普通はスペードさんやセシリオさんとは友人などにはなれません。

まぁ、彼にしたら誰でも友人と言い切ってしまうのでしょうが…
多分宿敵が現れても『遠くの親友』とか言ってのけますね。彼は。


そんな彼が唯一例外的に苦手な人がシルバさんだったりします。
シルバさんの微笑が苦手らしいです(多分自分と似てるから)

クレッシェンテで一番裏表の激しい人だと思います。



最後に一言。

クレッシェンテに善人がいるはずがない。

スポンサーサイト


*Edit TB(0) | CO(1)

~ Comment ~

NoTitle 

おお!!面白そうなバトン♪

やってみます♪誰でやろうかな~♪

[俊帝toshimasa]
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
