ネムリネズミは夢を見る

スポンサー広告

スポンサーサイト





*Edit TB(-) | CO(-) 

未分類

声はあくまでイメージ


オリキャラの声を声優さんで当てはめるって難しいですね。
で、殆ど好きな声優さん並べただけだったりして。


とりあえず火冬の脳内再生ボイスってことでお願いします。


ウラーノのイメージの池田さん最近めっちゃ好きです。
彩雲国のときに癒されてましたが、某探偵アニメも好きですね。

石田さんはデビュー当時から好きです(年齢的にギリギリ成立する)
デビュー作からずっと見てます。
吐息だけで声を聞き分けれます(いらん特技でよく変態と呼ばれる

大谷さんも幼稚園のときからずっと好きです。
あのセーラーティンにゃんこがすっごく好きでした。
今も彼女の声を聞きたくてポケモン見るくらいには好きです。
ついでに目覚ましアラームが石田さんと大谷さんだったりします。ああ、高橋さんも居ました。

オリキャラ声優あてはめバトン

Q1 あなたのお名前を。
A1 火冬
Q2 あなたのオリキャラが出ている作品名は?(あれば)
A2 作品名というかシリーズ名は具体的には決めてないですね。
Q3 用意はOKですか?
A3 OK
Q4 あなたのオリキャラに声優をあてはめてください!
A4 玻璃&瑠璃:能登麻美子さん アラストル&シルバ:高橋広樹さん  朔夜:桑島法子さん セシリオ:石田彰さん ジル:近藤隆さん スペード:子安武人さん ミカエラ:大谷育江さん ウラーノ:池田秀一さん
Q5 次に回す方は?
A5 やりたい方どうぞ

このバトンに回答する / 回答した人を見る






玻璃と瑠璃はおんなじ声じゃなきゃ嫌だ!でも話し方にだいぶ差があるよね。
ってことで、能登さん。
犬夜叉のりんちゃんが好きだったなぁ。

アラストルさんの声は最初成田剣さんかなとか思ったのですが(剣士だからね)成田さんの声で「殺すぞ?」なんていっちゃうと、アラストルさんじゃなくなりますね。
でも成田さんも好きだ!
GHのリンさんの声!あと殺生丸もあの声ですね。

ジルの近藤さん?
某乙女ゲームのお偉いさんの声ですね。
あの声がなんか頭に残って離れなかったりします。

桑島さんもかなり好きなんですが、彼女が演じるキャラはなぜか死亡率が高い。
あ、でも奇跡的に個人的に好きなキャラはあまり死んでないですね。
十二国記での演技力に尊敬です。


好きだけで言えば井上和彦さんとか浅川悠さんとか鈴村さんとか三木さんとか遊佐さんとか緒方さんとかまだまだたくさん居るんですけどね。

そういえば昔「初恋の人は?」という質問を受け、アニメのキャラクターと答えたことがあります。

そのキャラの声を当てていたのは緒方さんですね。
ご存知、ウラヌスことはるかさんです。

ウラーヌも宙も彼女から名前を頂いてたりします(笑)

ついでに言うとシルバは某少女マンガ家さんのデビュー二作目の作品の王子様の名前だったりもします。

速水さんも好きだなぁ

って挙げたらきりが無い。


そういえば、初めて保志さんの声を聞いたとき、本気で女性だと信じていました。

スポンサーサイト


*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
