ネムリネズミは夢を見る

スポンサー広告






*Edit TB(-) | CO(-) 

未分類

知識だけじゃ足りないよね


知識として知っているだけじゃ物足りない。

って思うのは普通だと思う。

だけどさ。

塩酸を飲むのはどうかと思う。


妹から聞いた話で、塩酸はどんな味がするのかと考えて飲んだ人が居るらしい。

いや、知識として、酸性のものはすっぱいって言うのがあるから僕としては試したくない。

その人見つけたら言いたいな『蟻酸飲んでみて』って。

自分じゃ絶対やりたくないけど感想は聞きたいな(他力本願)


人を殺す気分が知りたくて刑事になる人も居るらしいから世の中って不思議だね。



僕も、試したくてうずうずしていることはたくさんあるけど実現させるのは難しいな。

宇宙服無しで宇宙空間に行ってみるとか。
死ぬ覚悟が出来たらしたいな。

血液が沸騰するらしいよ。化学の先生いわく。

あと、消防署がやっちゃいけないっていっている、スピタリス飲みながらの喫煙。
本当に発火するんだろうか?

ああ、除光液の傍でマッチに火を点けると発火するのは見たよ。
綺麗だった(え?



殺人計画も立てるのは自由。でも実行しちゃダメ。

でも、人間って計画が出来ると試したくなるんだろうな…

推理作家が人殺しをしないのが少し不思議。


まぁ、母と一緒に父殺害計画を立ててストレス解消してるのは秘密。
で、良くアルコールが登場する。

飲酒の際はお気をつけてくださいね。


って、異常に酒の知識があるので母に『隠れて飲んでるんじゃないの?』って疑われた。

それは無い。

だけど、まさか毎日本やネットで調べてますとも言えないので、『仮面ライダーだよ!』とかコナン君みたいな言い訳をしてみた。

仮面ライダーはコーヒーはよく登場するけど、お酒の名前まではあまり出ないよね。
でも、マミーテは特撮見ないからいくらでも誤魔化せる。

ついでに本も読まない人だからいくらでも誤魔化せる。
『ホームズが言ってたんだ!』とか『ハイド氏がね』とか言えば大抵誤魔化せます。




まぁ、僕チンの言い訳はイタリア人レベルのときの方が多いですけど。

あ、でもイタリアによくある男子が「生理痛です」って遅刻の言い訳にするみたいなことは出来ないな。


やっぱり日本人の言い訳はアレだ。
「重たそうな荷物を持っていたおばあちゃんが…」

そんなおばあちゃん見たこと無いけど。



*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
