ネムリネズミは夢を見る

スポンサー広告






*Edit TB(-) | CO(-) 

キャラクター詳細

瑠璃





瑠璃
年齢:23歳 性別:女 誕生日:12月25日 血液型:AB型 一人称:私(幼少期:僕)
出身国:日ノ本 所属:ディアーナ 武器:棒(釣竿)、剣、銃など
身長:163cm 体重50㎏
家族構成:姉 妹 父(義兄)
コードネーム:ヴェント 識別番号:零四零

好きな花:オジギソウ、向日葵
好きな色:ライトグリーン、ライトブルー 利き手:右
苦手な人:スペード・J・A、ジル、セシリオ・アゲロ、ミカエラ・カァーネ、シルバ
好きな人:玻璃、朔夜、ジル(苦手だけど気に入っている)、時の魔女
好きな動物:犬、鳥(小型に限る)

備考:騙されやすい(考えることはあまり得意ではない)が、卑怯なことを考えるのは得意。
   玻璃を溺愛しすぎてよく玻璃に騙される。
   銃の腕は酷い(下手)

好物はピザとベーグル、好きな飲み物はコーヒーとアルコール、嫌いな食べ物は見た目が悪いもの(ナマコとかウニとか)



基本的に気が短い。
単純で好戦的。悪戯っ子。

あまり人と過ごすのは好きではないようで、本部にも戻らずに放浪していることが多い。
趣味は売春宿の女性を買い取って保護すること。
あくまで気まぐれなので、他国に逃がしたり他の仕事を与えたり、戸籍を書き換えたりとそのときの気分で行動する。

束縛が嫌いで一定の場所に留まってられない。


経歴

一切不明



ディアーナ所属員は経歴に関して一切触れることを禁じられているため、情報掴めず。



続きに個人的な考え(あまり関係が無い)





クレッシェンテは売春も主な産業の一つ。
瑠璃いわく「彼女たちもしたくてしているわけじゃない。私と違って少しばかり人を殺すのが下手なだけだ」ということらしく、殺しの収入で彼女たちを買い取って世話している。
なので《妹》が異常に増える(場合によっては娘)

ジルが苦手なのはよく拘束されるから。
初対面の段階で手錠を掛けられていたらしく、苦手意識があるが、彼の割とはっきりとした態度は嫌いじゃないらしくよくからかいに行く。

なんて瑠璃さんの設定は考えるのが楽しいです。
僕が確認した限りだと彼女の《妹》は三十人以上は居ますね。

あと、瑠璃さん、自分より強い相手は嫌いです。
いや、強いとわかっている相手に逆らうことが出来ない人です。(セシリオさんとか)
特にマスターには恩があるし、恨みもあるけど逆らったら何されるか解らない…
といった感じですね。

ついでに言うと、名前の意味はラピスラズリ。《幸福》の象徴ですね。
名前のような深い藍は彼女には合わないとは思いますが、彼女の見つめる先は瑠璃色だと思います。
さらにヴェントは《風》を意味して、誰にも捉えることの出来ない彼女の性格そのものの単語ですね。




言ったら怒られそうなネタ


瑠璃と玻璃の関係は《二人でひとつ》から《真逆》へと変わっていく、鏡が少しずつ離れていくような感じをイメージしています。

玻璃が呪詛で瑠璃は言霊ですかね。
二つとも 想い なんだけど、玻璃はマイナスのイメージで、瑠璃はまだどちらにも進める状況なんです。
でも、瑠璃はきっとプラスの方へどんどん進んでいくだろうし、出来れば玻璃のことも引っ張りあげようとしています。


え?キャラクターデザインの元ネタ?
えっと、えとね…
某イラスト描き方教本に出てくるクールなお姉さんキャラをもうすこしいたずらっ子なイメージにしたものです。

ってか、火冬の髪型ワンパターンそろそろ止めた方がいいよね。
だんだん髪型のネタが…

でもショートヘアはあんまり好きじゃないんです。


*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
