ネムリネズミは夢を見る

スポンサー広告

スポンサーサイト





*Edit TB(-) | CO(-) 

感想

シャーロック・ホームズ(映画)


シャーロック・ホームズ観て来ました。

一言で言うと、ワトソンカッコよかった!!


え?ホームズ?
どうでもいい(ファンの方ごめんなさい)
もともとホームズは好きじゃないので…
探偵はやっぱりデュパンが一番!
古典が好きなんです。


で、感想ですね。

なんというか、カメラワークが凄いです。いろんな意味で。
酔いました。
それとCGがイマイチですね。
あれなら特撮の方がCG巧いです。
途切れ目とかすぐわかっちゃうので(ブルーシートのやつですね)
でも、役者さんの演技力は凄いですね。
特に悪役の方々。
あとワトソンの恋人メアリーさん綺麗だったな。
演技も巧いし。

そういえば、映画館で初めて字幕映画観ました。
字幕が後ろ途切れてて読むのが大変でした。
まぁ、リスニングは苦手ではないのでなんとかなりましたが(古い映画が好きなので)

あと、音楽は好きです。


でもね、推理じゃなくて完全にアクション映画でしたね。



続きネタばれ?





いや、絞首刑から逃れるトリックとかよくあるけど、魔術を買収と化学系のトリックとかってねぇ…
推理より完全アクションって感じでした。
べつにホームズじゃなくてもいいような……って

ああ、モリアーティー教授の顔が見たかったです。でてこなかったです。手しか。

ブラックウッド卿カッコよかったです。
ああいう悪役好きです。
どこかべラルゴシを連想させるすばらしい演技でした。


一番好きなシーンはホームズがメアリーさんにお酒をぶっ掛けられるところです。

最後に突っ込み

ワトソン強すぎ。
彼はあそこまで強かったか?
完璧にアクション映画だったよ。




総合点:2(5段階)
うーん、アクションシーンと演技力と背景などはよかったけど、やっぱりカメラワークとCGでマイナスかな?
ストーリーもイマイチだった…
なんかホームズらしさはあんまり無かった気がします。
スポンサーサイト


*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
