ネムリネズミは夢を見る

スポンサー広告






*Edit TB(-) | CO(-) 

キャラクター詳細

朔夜(レオーネ)


朔夜

年齢:25歳 性別:女 誕生日:10月31日 血液型:O型 一人称:私
出身国:日ノ本 所属:ディアーナ 武器:鞭、銃、ナイフ、猛獣 他 
身長:160cm 体重:48.5㎏
家族構成:夫、妹二人
コードネーム:レオーネ 識別番号:零弐九

好きな花:薔薇(白)、桜、紫陽花
好きな色:白、黒、赤、セシリオの髪の色 利き手:左
好きな人:瑠璃、玻璃、蘭、リリム(お茶仲間)
苦手な人:なし
好きな動物:ライオン、虎、ライガー、ユキヒョウなど猫科の大型動物。

備考:信仰厚い。
   セシリオ・アゲロへは愛情という形の感情は無いが、尊敬や感謝は持ち合わせている。

好きな食べ物はセシリオがどこからか取り出す果物とチュロス。嫌いな食べ物は熱いもの(猫舌)好きな飲み物はアイスティーとレモネード。


基本的にのんびりやでおっとりしているが、怒ると最強。
実はディアーナ一の権力者(セシリオが逆らえないため)

二人の妹たちにデレデレで、妹たちを守るためなら自己犠牲も厭わない。
セシリオとは契約結婚のため恋愛感情は無い。が、嫌ってはいない。

趣味はガーデニングと編み物。
瑠璃と玻璃とは血縁関係は無い。


経歴

巧妙な隠滅により不明




続きに個人的な考え




一番重要なのはセシリオさんの片想いってやつですね。

まぁ、いつか書きたい、朔夜さん失恋ストーリー。
実は朔夜さんって二人居るのでカッコ書きでレオーネとさせていただきました。

朔夜さんが失恋して(それもかなり哀しい形で)絶望のふちに居るときにセシリオさんからの条件を飲んで結婚した形ですね。

それは短編かどこかで書きたいと思っています。
詳しくはセシリオさんの設定で…(って書けるかな?)


さて、『灰の聖女』の異名ですが、やはり二面性ですね。
聖女のような真っ白な普段の彼女と、闇に染まった仕事の顔の二面性。
白と黒ははっきりしているのにやっぱり一つなんです。
だから『灰』
白にも黒にもなれないのが朔夜です。



さらに言ったら怒られそうなネタ



誕生日ハロウィンなのは朔夜さんが実は魔女という設定があったからです。
ええ、魔女になる予定でした。
でも、今はサーカス団長ですね。マジシャン志望だったのがある日突然(だいたい玻璃のせい)猛獣の魅力に取り憑かれ猛獣使いになってしまいました。


朔夜さんのデータが取れないのは朔夜さんのカモフラージュ魔法のせいかも…

その点時の魔女は自分のことはたくさん話してくれます。
長生きすると人に話を聞いてもらいたくなるそうです。


*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
