ネムリネズミは夢を見る

スポンサー広告

スポンサーサイト





*Edit TB(-) | CO(-) 

未分類

ドリーム小説を完全には理解できない


ドリーム小説、いわゆる名前変換小説ですね。

時々思うのは、名前変換需要あるんだろうか?
です。

僕は基本的に変換せずそのまま読むので。(自分でも書くけどね)

前にも書いたのですが、クレッシェンテの短編を全員変換にしてとんでもない状況になりましたね。

いっそ変換しない方がいい。
でも、機能使ってみたかった。的な。

まぁ同人系だと読めない名前が多いので変換することはあるんですけどね。
あれだ。
人名は時として思わぬ読み方をすることがある。
ってやつですよ。

ってか見たこと無い漢字。
なんて読むんだろう?
あれ?仮名振ってない

って時には適当に名づけ事典で上位の名前を選んでつけます。
あれだ、「勇気」とか「綾」とか。
丁度僕の生まれた歳に流行った名前です。
クラスに五人「綾」ちゃんがいたりします(笑)
火冬は流行に乗り遅れた名前です。


何より理解できないのが、「嫌われ夢」
いや、一度書いてみたい。
でも、パターン決まってるんですよ。

必ずなんだかぶりっ子な女の子がでてきてそのこに嵌められて苛められるパターンですね。

しかもそのぶりっ子ちゃんは美人OR厚化粧。
えー…

いじめならもうちょっとハードにノーマルな実体験交じりの書けるよ?
ぶりっ子、じゃ無きゃいけないのかな?
とか必ず嵌められないと「嫌われ」と呼ばないのかな?
とか疑問です。

他の人と同じパターンじゃちょっとつまらないので。

個性的なインパクトを残したいですね。


ってか火冬的には同人でもなんでも文章書けりゃそれでいい。
だけど出来ればあんまり恋愛メインのものは書きたくない。

え?

恋愛系多い?

マジですか?

まぁ、銀の剣士は昔、投稿サイトで『恋愛』カテゴリにあったのを削除してこっちで公開してるんですが。
恋愛要素ねぇ!ってことで、なんだろう…
ジャンルが微妙なんですよ。
一応魔女とか出てきてるのでファンタジーってことで。


最近毎日妹の友達がくるけど、名前読めない子が多い。
人名って難しいな。
多分うちの子も読めない名前多いんだろうな…
あれ?カタカナ表記の方が多いから平気じゃね?
次から全員アルファベットに直すか?
読み辛いからやめるか。


嫌われ夢書いてみたいな。
でもパターン変えると「嫌われ」と認識されないんじゃないかな?
わかんない…
スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
