ネムリネズミは夢を見る

スポンサー広告

スポンサーサイト





*Edit TB(-) | CO(-) 

未分類

だって人生は苦いから



コーヒーに砂糖を入れて一気に飲むのがイタリア式。
何故甘いかと訊ねると「だって人生は苦いから」と彼らは答える。


なんてよく言いますね。
火冬はブラックでも加糖でもカフェラッテでもキャラメルでもなんでも飲みますが。



今日は午後から日帰りで札幌に行ってきました。

移動時間の方が長かった…

だって用事は講義に使う場所の確認だけだもん。

で、帰りにケーキ屋寄って土産にケーキ買って帰ってきたのですが、そのケーキを選んだ理由が

1、生クリームを使っていない
2、名前が面白い
3、店員の態度が感じよかった

の三点です。
《デンマーククリームチーズケーキ》とかいうケーキで、どのあたりがデンマークなのかはわかりませんが、甘酸っぱくて美味しかったです(土産なのにばっちり自分も食ってる)
火冬、甘いものあんまり得意じゃないです。

喫茶店とか言って、母と妹と母の友人がケーキを注文するときも、一人だけコーヒー飲んでます。エスプレッソLoveです。



それで、札幌から帰ってきてからメガネ屋に行って二本購入。
でも、本日お持ち帰りは一本だけで、もう一本は色レンズを入れてもらうので来週になるそうです。



で、さらに帰宅後(忙しいんですよ)妹に髪を染めてもらった(笑)

シルバーっぽくしたかったけど、なんか栗色になった。
瑠璃さんの色になった。
うん。

あれだ。

親馬鹿すぎてうちの子とおなじ髪型にしちゃいましたって感じですね。

元々癖毛一族で、ご先祖様がラテン系なので、ストレートな発言と色素の薄い眼とくるくるの癖毛が家の家系。
父は除外。

ってか二人とも父に似てない。血液型も父だけO型。

そして、酔っ払い親父からの電話に対応して、さりげなく実際より少し多い教科書代を請求しておいた(笑)
いや、あんまりぴったりにすると母がかわいそうだから、多めに請求しとくんだ。
端数は勿論切り上げ(おい

で、これから本業の占いのほうをしなきゃいけないんですよ。

ああ…

明日はゆっくりしたいな。
やっぱ日帰り疲れるね。

通学と大差ないんだけどさ。


ってか時間割がありえないことになったんですけど!!

講義が一つしか入っていない日が周に二回もある。
90分のために3時間の移動…
なんか哀しい…



そろそろ小説続き書かなきゃストックが切れる。
いや、別件もあるんだけどね。
レイキのトレーニングもしなきゃだし、真言も覚えなきゃだし、ピアノも練習しとかなきゃだし…
身体が十個くらいほしい。

ってか僕が三人居たら全部の講義に出れるのに…

全教科出たい。

だれか!

僕に逆転時計をくれ!!








って母に頼んだら

「あんたそれ無理だから」

って言われた。






拝み屋も無理なこともあるんだよ(当然だ)


そういえば大学に入って一番最初の教授のお話は宗教勧誘に気をつけろってことでした(笑)
スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(1)

~ Comment ~

 

教授w
過去に何があった(笑)
他に話すことありそうですけどね…
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
