ネムリネズミは夢を見る

スポンサー広告

スポンサーサイト





*Edit TB(-) | CO(-) 

未分類

私、かごめになる!


母よなにがあった……

ある日突然

「私、かごめになる!」


とべつに某漫画ファンでも無いくせに言い出して(ファンは僕だ)弓道を始めたうちのマミーテ。

何故かごめ?

弓道なら桔梗の方が得意そうとかそういうのは置いといて。

今更そのネタかよって思いました。

発送がアホですね。うちの母は。

でも、生涯学習だから別に何を勉強したいと思っても僕は反対しません。
むしろ応援します。
だって母がいっつも頑張って僕らによくしてくれていることは本人にはいえないけど知ってますし、それに、母はとても好奇心旺盛な人なのでもっと沢山学びたいはずです。
今まで僕らの塾なんかに費やしていた金を今度は自分の学びに費やしたって誰も文句を言う資格は無いと思います。

まぁ父辺りが文句を言いそうですが……

でもよその家庭でよく聞く、ブランド品やエステなんかに金を費やすお母さんより学ぶために金を費やす方がいいと個人的に思います。

だって学びは還元されますから。

ブランド品やエステはほんの一時の快楽。でも学びは一生のモノだって信じています。


まぁ、「かごめになる」発言には少し、いやかなり本気で「馬鹿じゃないの?」と言ってしまいましたが。






昨日献血してきました。
献血のイメージキャラのマスコットってもらえないのかな?
あれ欲しくていっつも献血行くんだけどもらえたのは歯磨き粉でした。

体重が足りなくて400ml献血させてもらえなかった……
200mlしかできませんでした。
50㌔かららしいです。

大学入ってから二㌔落ちちゃったのでちょっとダメだったらしいです。
でも七階までエレベーター使うなとか言われてたら必然的に肉は落ちると思う。

あとお昼食べてないって言ったらキットカット食べさせられた。
久しぶりに食べたらめちゃくちゃ甘くてコーヒーが欲しくなったけど献血の前にコーヒーはダメみたいだったので飲めませんでした。

来月また行こうかな。

なんかあの血を抜いた後の感覚が好きなんですよ。

とりあえず、目指せ二㌔増。

あれ? ちょっと前までダイエット目標立ててたはずなのになんで献血の為に太ろうとしてるんだろう?
あ、重りつけて誤魔化せばOK か?(ダメだ)



そういえば ネットオークションにはまっています。
明日のナージャのオルゴール競り落としました☆
ナージャ好きなんですよ。
当時買えなかったけどようやく……
しかも当時の半額で。
そう考えると得?
でも中古だから音が鳴るか不安。
それにまずお祓いしなきゃ。(普通はしません)

今はトランペットを競っています。

いかに安く買うか、ですよね。
欲しいものを確実に手に入れなきゃ。


ただ危険なのもあるので、予算「1000円」だとしたら、送料を考えて大体「2000円」と見積もります。
そして「1000円」より超えてもまだ欲しかったら「1500円」が許容範囲になります。

今回はこの作戦で1620円(送料込み)になりました。

この作戦は応用可能か?
ってか結局計画ちゃんと立ててるのかよって話ですね。


オークションも中毒性があるので気をつけなくてはいけませんね。

ってかフルートと二胡あるのに全然使ってないからトランペットも同じ道を行くんじゃない?
買うのやめようか……
スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(1)

~ Comment ~

NoTitle 

なかなかに、愉快なご家庭ですね。v-13
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
