ネムリネズミは夢を見る

スポンサー広告






*Edit TB(-) | CO(-) 

未分類

休暇がほしい


明日は研修でお出かけです。
少し遠出をします。

ってことは小説書けねぇ!!



ということで携帯でちまちま打つことにします。

でも、携帯で改行苦手なんですよね。
打つのも倍以上時間掛かるし。


だから本当はパソコン持って行きたいけど移動多いし充電できないし……
不便だな。

ってことで小説は学校で書きます。休み時間に(おい



続きに新キャラらしきものの設定


とりあえず新キャラ三人発見。
ってことで二つ名を羅列。


子連れの神父
夢見る娼婦
褐色の医者/命の商人


子連れの神父はお前本当に聖職者かよって感じにマシンガンぶっぱなつ様な人です。(ってかマシンガンあったんだみたいな)
子供を守るためならどんなにあくどいこともする人です。六つになる娘が大事で仕方の無い過保護な親でもあります。
朔夜のことも娘のように可愛がっている。


褐色の医者はシエスタ出身の褐色の肌の医者で商人。臓器だろうが書物だろうが宝石だろうが何でも売買する、命すら商売にするので『命の商人』と呼ばれる。見たいな設定。
玻璃がよく懐いているので、時々絵の仕事を回したりする。(子供好き)


夢見る娼婦 カルメン・ネロ(Carmen Nero)
シエスタ出身の気の強い娼婦。ミカエラさんが大嫌いな人。昔、ミカエラさんの婚約者を奪っただか殺しただかでミカエラさんに憎まれている。
得意客に瑠璃が居る(情報を横流しとか平気でするから)



ってかろくな奴いねぇ。

マジでこいつらなんなんだろ?
まともに名前教えてくれたのはカルメンだけだ。
しかも、ミカエラ・カァーネと敵対って、名前も苗字も両方(笑)

ミカエラとカルメン だし ミカエラの通り名ビアンコとカルメンの苗字ネロは 白と黒。対比しすぎ。

ミカエラとカルメン の元ネタが解らない人はオペラの方を探してください。

ええ、カルメンがミカエラの婚約者の心を奪ってしまうあれです。
いや、なんか偶然も凄いなぁと思いつつ、スペイン風の名前でカルメンしか思い浮かばなかった。


そういえば、明日のナージャに出てくるのも カルメン と ホセ
しかもホセが闘牛士って 某オペラを連想させませんか?



実はオペラ音楽が大好きなんです。

細かい設定を練れるように頑張りましょうか。



*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
