ネムリネズミは夢を見る

スポンサー広告






*Edit TB(-) | CO(-) 

未分類

トラックバックテーマ 第885回「好きな「詩」はありますか?」


好きな詩…

そうですね。中原中也の詩が全体的に好きです。
サーカス とかいいですよね。
ゆやーんゆよよーんという独特の擬音が好きです。

あとリズムで言えば島崎藤村の初恋でしょうか。
教科書にも載る有名な詩ですね。
朗読の練習にもよく使います。

まだあげぞめしry 
のリズムが好きです。

あろ中也の骨。
あのちょっと変わった見方が好きです。

後は谷川俊太郎は言葉遣いが優しくて好きですね。
この気持ちはなんだろう とか好きです。
そして リズムも良い!

あとは マザーグースの翻訳もこの人ですね。
この人の訳が凄く好きです。



こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「好きな「詩」はありますか?」です。 寒い寒い冬の日は、どうしても、お家にこもりがちになって、暖房器具と仲良しになってしまいますよね…皆さんは、お家ではどんな風にして一日を過ごされますか私は、のんびりと本を読んで過ごす事が好きなのですが、特に詩集が大好き...
トラックバックテーマ 第885回「好きな「詩」はありますか?」




*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
