ネムリネズミは夢を見る

スポンサー広告

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*Edit TB(-) | CO(-) 

登場人物

銀の剣士と黒の殺し屋


銀の剣士
アラストル:32歳 武器:剣
主人公。銀の長い髪を持った剣士。左目が見えない。
三十路といわれることを気にしている。基本的に不憫で世話焼き。そして馬鹿


黒の殺し屋

玻璃:23歳 武器:ナイフ、ダーツ、銃 他  コードネーム:ドーリー 識別番号:零四壱
メインヒロイン。黒い長い髪と赤い瞳を持った殺し屋。感情表現が少ない。
自分の意思はほぼ皆無で、過去の罪に囚われている。任務以外で好きなことは絵を描くことと魚を見ること。

風の戦士
瑠璃:23歳 武器:ロッド(釣竿のような武器)、長銃 他 コードネーム:??? 識別番号:零四零
玻璃の双子の姉。長い明るい茶の髪と瞳を持った殺し屋。感情起伏が激しい。
妹にのみデレデレで、他のやつらにはツン全開。男嫌い。玻璃とは違ってあまり忠実ではない。
とてつもなく銃撃が下手。長銃はほとんど殴るために使う。

灰の聖女
朔夜:25歳 武器:鞭、銃、ナイフ、猛獣 他 コードネーム:???  識別番号:零弐九
瑠璃と玻璃の姉でセシリオアゲロの妻。オレンジの髪と瞳を持つ殺し屋。常に微笑を浮かべていて心を見せない。
妹達を誰よりも想い、彼女達を守るためなら自己犠牲も厭わない。サーカス団長で猛獣使い。
信仰深く毎日のように大聖堂に通っている。

恐怖の代名詞

セシリオ・アゲロ:年齢不詳(推定35歳?) 武器:ナイフ
玻璃たちの『マスター』。いかにも普通の外見、赤毛にオレンジの瞳を持った世界最強の殺し屋。子供のような性格。
妻にデレデレで頭が上がらないが、自分の気に食わないものは全て排除しようとする。
玻璃と瑠璃のことも娘と思って大切にしている(本人談) 酒と賭け事が好き。

伝説の銀の剣士

シルバ:25歳 武器:剣
玻璃の元同僚。銀の長い髪を持った『銀の剣士』。いつも優しく微笑んでいる。
殺し屋を生業にしているものの、人を殺すことを哀しいことだと思っている。
玻璃のことを妹のように大切に思っている。


リリアン:13歳 武器:笑顔
アラストルの妹。黒い髪に赤い瞳を持った少女。感情表現が豊か。
ネガの世界で唯一の『普通』を持った少女。ブラコン。




用語

ネガの世界:現世(現実の世界)の裏側に存在する異世界。

クレッシェンテ:この物語の舞台。ネガイタリア。犯罪大国であり主な産業は暗殺と誘拐。そのほかに窃盗と詐欺、薬物売買などがある。
日ノ本:ネガ日本。表向きは科学技術の発達した平和な国だが、裏では世界各国に武器の輸出をしている。
この国さえなければあの戦争は大きくならなかったという国も数多く存在する。
シエスタ:ネガスペイン。玻璃はここに偽造国籍がある。情熱の国と謳われる国。主な産業は農業。といわれているが、裏の顔は麻薬を大量に生産し各国に輸出している。とりあえずクレッシェンテとは友好的でクレッシェンテほどは危険ではない国。

マスター:セシリオ・アゲロのこと。暗殺集団組織のボスを指す。恐怖の対象。

ディアーナ:セシリオ・アゲロ率いる暗殺集団。玻璃もここの所属。暗殺のほかにも護衛なども引き受けることもあるが全てはセシリオ・アゲロの気まぐれ。

ハデス:アラストルが所属する暗殺集団組織。ボスはルシファー。暗殺のほかに護衛なども引き受けるが、高額。

リヴォルタ:反乱組織。ディアーナともハデスとも対立している。宮廷騎士はこの組織の人間をその場で死刑にする権限を持つ。王の敵。

宮廷騎士団:王直属の軍隊及び警察機関。反乱分子の逮捕及び、処刑拷問等の全てを行う。諜報機関も兼ねている。

あの女:時の魔女のこと。セシリオは彼女を嫌っている。

スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。