ネムリネズミは夢を見る

スポンサー広告

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*Edit TB(-) | CO(-) 

未分類

言い訳と言う名の解説


じゃなくて、解説と言う名のいいわけです。

隣の席の~の続編?が大嫌い&大好きなあいつなわけなんですが…

何ででしょうね。
二人とも相手の名前呼ばないんですよ。
ちゃんと名前あるのに…

オカルト部の部長と野球部のエースでお互いに他の人にそのポジションで呼ばれるだけのポジションがあるので、名前で呼ばないのかな?
なんて思っているんですけど…

なんかこの二人、凄く描き易いんですよ。
特にオカルト部の部長の宙ちゃんが。


ってことで、本編では出てこないであろう名前を紹介します。

オカルト部部長
森島 宙(もりしま はるか)
オカルトマニアの真面目ちゃんです。一人称《僕》だけど女の子。
日光と野球部のエース殿が大嫌い。好きなものは日の当たらない涼しくて狭い場所(クローゼットの中とか)
趣味は読書と黒魔術と薬草栽培。
得意科目は意外な事に理数です。運動が苦手。

野球部エース
月見里 武(やまなし たける)
野球部のエースの天然直球馬鹿です。一人称は《俺》
野球と隣の席のオカルト部部長が大好き。嫌いなものは日の当たらない空間。嫌いなことは読書と勉強。
趣味は野球と部長をからかうこと。
得意科目は体育と数学。苦手科目は美術と英語。

宙さんはいやいやながらも武くんに英語を教えて結局自分よりいい点を取られて悔しい思いをします。
基本的に彼女は押しに弱いのです。と言うよりあまりにしつこいとめんどくさくなって諦めるタイプです。

以下どうでもいい設定。
宙さんは自覚の無い美人(だといいな)的な。
野球部と美術部で密かな人気を誇っています。
あと、後輩に慕われている。
男女関係無くモテます。でも、男は嫌いです。

武くんは直球過ぎてみんなに呆れられています。
女子にモテるけど、宙さんしか見てないから気づかない、見たいな感じです。

ついでに二人は高校入学時にから同じクラス。でも、宙さんが武くんの存在に気づいたのは二年目(現在)の5月頃。そして第一印象が最悪だった。という感じです。


ついでに何故か主人公達より先に名前が出てしまった人について…

島 康哉(しま こうや)
野球部の二年。武の友達。隣のクラスで、武とは小学校からずっと一緒。
趣味はマラソン。嫌いなことは細かい作業。
オカルト部が怖くて近寄れない小心者。
得意科目は理科と技術。苦手科目は国語と音楽。

佐々木 優貴(ささき ゆき)
オカルト部の一年生。可愛い印象の男の子。宙に憧れてオカルト部に入部。
趣味は悪魔召喚魔方陣の書き取りとホラー映画鑑賞。嫌いなことは科学的に考えること。
得意科目は美術と音楽。苦手科目は理科と数学。




こうやって見ると、自分の設定って、結構甘いな…
家族構成とか全然見えてませんね。
ちょっと整理して今後晒します。
スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。