ネムリネズミは夢を見る

スポンサー広告

スポンサーサイト





*Edit TB(-) | CO(-) 

一人芝居

時の魔女の店



あら?いらっしゃいませ。
客様ですか?

ここは時の魔女の店、『夜想曲(ノットゥルノ)』よ。

え?ここに来るつもりは無かった。
ええ、そうね。
でも、あなたが私を必要としたからここに辿り着いたのよ。

時の魔女はあらゆる望みを叶えるわ。
但し、それ相応の対価は頂くけど。
いいえ、対価はお金じゃないわ。
勿論、あなたに支払えるものよ。

さぁ、あなたの望みは何?
え?私にどんな事が出来るかですって?
ルーアンの魔女と呼ばれた私に不可能はありません。
性転換、暗殺、恋人探し、ライバルへの呪詛、破損物の修復、失せ物探し…なんだって、対価次第でするわ。

そうね、例えば…
昔、ある女の子が男の子になりたいと言ったから水晶の仮面を渡したの。
あるお人形さんは動ける体が欲しいといったから体を上げたわ。
ある青年は想い人の心が欲しいと願ったわ。
結果がどうあれ、私は望むものを対価次第で渡すだけ…

あなたは私に何を望むのかしら?

え?

まぁ、視力を回復させたい?

可愛らしいわね。
この店にそんな可愛らしい望みを持った人が来るなんて思わなかったわ。
はい、この目薬を一週間、一日三度使って頂戴。一週間後には5.0は見えるようになるわ。
え?そんなにいらない?
なら三日くらいでやめればいいわ。

そうね、あなたの対価は…
私の昔話に付き合ってくださる?

こう、長生きしていると結構退屈なの。






時の魔女の店『夜想曲』
本日は店主の都合により閉店とさせていただきます。
スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
