ネムリネズミは夢を見る

スポンサー広告

スポンサーサイト





*Edit TB(-) | CO(-) 

未分類

名づけに困るのは僕だけかな?


いつも登場人物の名づけに凄く迷っています。
そして、子供の名付けの本を読んだりして考えます。
一般的に言うDQNにならないように気をつけながらも結局回避できていない…

ってか17歳のときに図書館で真剣に名付けの本を読んでいたら周りの人にひそひそなにやら言われて視線が痛かった。

ああ、そうか。僕…そういう目で見られたんだ…
的な。

僕はそういう視線が嫌い…
自分はそこまで落ちない。って決めてるから。


まぁ、日本人は、周りに居る子と被らないように気をつけつつ…
って感じでいいと思うんですよ。いや、女子の名前は本当に苦労するんだけど…
『彩』とか『綾』だと結構居るし、『萌』とか『聖羅』とかもリアルで結構居るんですよね…
音が可愛いんですけど。
因みに僕が生まれた歳の女の子の名前人気ランキングの一位は『あや』三位だか四位に『もえ』が入っていました。
男の子の一位は『ゆうき』だったかな?
僕の名前はランキング圏外ですね。

外国人の名前は…
一般的と思われる外国人の名前を音で選んでいます。
例えばリカルドさんはイタリア人ですね。

我が名誉ryの登場人物は色んな国の人の名前をごちゃ混ぜで作っています。
異世界なので、どこの国とも取れない風にしたかったので。
銀の剣士ryは女の子は日本名が多いですね。シュミです。
あとはアラストルさんを初めその周りの人々は全て悪魔の名前です。
シルバは銀色のシルバーから、セシリオさんは苗字も名前もイタリア人です。



さて、今日から時々、僕のオリジナルキャラクターの詳細情報を公開しようと思っています。
詳細って言っても、そこまで細かくないかもしれませんが、まぁ色々設定です。
希望キャラがあればコメントに『○○の詳細設定が知りたい』という風に書いてくだされば優先的に公開させて頂きます。
スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(2)

~ Comment ~

NoTitle 

 はじめまして、風城 徹と申します。

 名前で一番手っ取り早いのが、
電話帳を見る事です。

 結構、いい名前載っていますから。

 ……と、今は無理な手段ですね。

 とかく、名前に関しては一瞬のひらめきが全て、
と言っておきます。

 下手に改変すると変になりますから。

 では。

Re: NoTitle 

風城 徹さん

ありがとうございます。
実は僕、電話帳って見たこと無いんですよね。次回から是非参考にさせて頂きます。

ひらめきは本当に何事に対しても重要ですよね。
ありがとうございました。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
