ネムリネズミは夢を見る

スポンサー広告






*Edit TB(-) | CO(-) 

未分類

ハイパーポジティブ人間って怖い


解説と言う名の言い分け2

バレンタイン間に合わなかったけど、とりあえずエース殿視点もUPしました。

報われないですね。彼は。

そんな彼が大好きさ!

と、冗談はさておき。
武君はですね、ハイパーポジティブっていうか自分の都合のいいように解釈する子なので宙さんに色々言われてもあまり気にならない。むしろ喜ぶ(謎)僕からしてもよくわからない子です。

因みに
武君が宙さんに一目惚れ→猛烈な愛情表現→『うざい!』By宙さん→現在に至る
という簡単な公式が出来ています。
宙さんの場合は
第一印象最悪→ストーカーかこいつは!?→『愛してるぜ』By武君→「助けてリディ!!」→妖精さんの世界に意識が飛んじゃう
的な公式があります。

あれ?宙さんおかしい?

ついでにリディさんのプロフィール。


リディ(本当はランディ/Randie)
リディは宙が勝手につけた愛称(本当は一番最初に発音を間違えたのが定着してしまっただけ)
宙にしか見えない。イギリスから憑いて来てしまった花の妖精。
宙の唯一の友達。
宙と同じく月見里武を敵視している。
好きなものは宙から分けてもらうチョコレート。但し食べ過ぎると酔っ払ったような症状が出る。
サイズは…一般的な着せ替え人形よりも頭二つ分小さいくらい。
蝶のような翅で飛ぶときらきらする粉を落とす。
でもコレがかかったからといって空を飛べるわけではない。その代わりに魔術用の薬の材料になる。



ついでに宙さんの魔術は地味に本物です。
但し、効果が出るまでに8年かかります(笑)
そして成功率は45%(つまり失敗のほうが多い)


ケルピーについての補足。
ケルピーは水辺に住む馬の精霊です。
人間を好んで食べるけど肝臓が嫌いのようで肝臓だけ残します。
特に女の子の血液が大好物とされ、男に化けて女の子をたぶらかすちょっと悪さをする妖精です。
でも、馴らせばとても速い馬になるようです。


宙さんのご両親(簡単に)
父 森島 清輝(もりしま きよてる)
貿易会社に勤めている。現在イギリスに単身赴任中(?)
趣味は海外旅行。お気に入りはスイスとリヒテンシュタイン。
最近娘からの手紙が減って悲しんでいる。

母 森嶋 麻亜夜(もりしま まあや)
ヒーラー(所謂拝み屋に近いもの)宙がオカルトマニアになったのはだいたいこいつのせい。
趣味は呪詛(夫に)と呪詛返し。最近作った赤い藁人形はお友達。
最近娘に男の子(武と思われる)の生霊らしきものが見えて心配。でも祓わない。



見えない設定が多いなぁ。
見せなきゃ意味が無いような気もするけどこれ全部使うと文章にならない…

とりあえず宙さんのあの性格は大体母親の影響です。
憂い出に麻亜夜さんは改名してその名前です。本名は抹消したいそうです。



*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
